Gametel を買った

普段、あまり iPhone でゲームをしないのですが、ガジェットとして魅力的だったので Gametel という Bluetooth ゲームパッドを購入しました。

Minecraft Pocket とかをこれで操作できたら楽しそうだなー、と思っていましたが、対応していませんでした。

iCade というアーケードゲーム機風コントローラーに互換のある仕様で、それに対応しているゲームのみ遊べるものでした。

http://www.ionaudio.com/products/icade-games/

元々持っていたゲームが幾つか対応していて、操作はとても快適でした。

開発者向けに情報が公開されており、アンオフィシャルなサンプルコードもあります。 stuartcarnie/iCade-iOS on GitHub

ゲーム以外でもこっそりサポートしてみると面白いかもです。

comments powered by Disqus