Edifier TickTock Bluetooth

コンポを寝室に設置していた頃、目覚ましとして FM ラジオを On タイマーでつけていたのを思い出し、また同じことをやってみたくなったので購入しました。

» Amazon: Edifier FMラジオ搭載目覚まし機能付Bluetooth対応スピーカー TickTock Bluetooth MF240BTシリーズ

現在は何も無い部屋に家族4人で寝ているため、コンポを設置する場所がありません。

既に JBL STATION MICRO II を持っていたので、

  • iPhone を繋ぐ
  • Local Notification を使いアプリを起動する
  • 直ぐに以下 Radiko を URL Scheme: radiko: で起動

    [[UIApplication sharedApplication] openURL:[NSURL URLWithString:@"radiko:"]];
    

みたいな DIY を企んでいましたが、JBL STATION MICRO II が信号を出さずに放っておくと、スリープし、それを自動で解除はできないのは突破できず、断念しました。

しかたがなく、色々 Amazon で物色して、一番良さそうだったものを購入しました。

¥ 4,570 也。JBL STATION MICRO II と比べても遜色ないぐらい、音も、デザインも悪くないので、お買い得だと思います。

おかげで内製するコストが削減できました。

comments powered by Disqus